要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年11月27日

POKHARA PIZZA HOUSE

ポカラ・ピッザ・ハウスというレイクサイド北にあるレストランに行ってきました。ここの所ピザにハマってしまっています。ネパールにはベジタリアン向けのピザが果てしなく多いからだと思うんです。日本に居た時にはどうしてもピザのトマトソース缶に既にお肉が入っているのは当たり前だったので、食べるのを恐れていました。こちらに来て特にフレッシュなピザを食べられるのはとても嬉しく、そして新鮮です。
今回食したのはマッシュルームピザ。

種類は他にもオニオン、ベジタブル、ガーリックなどから選べ、同じサイズ(おそらく全てM〜L程の大きさでしょうか?)がホールで全て200円程。トッピングは各50円程で追加が出来るそうです。一人で行ったのですが半分まで到達したところで苦しくなり、全部は食べきれず。他のお店とチーズの味が少し違うように感じました。

またこのお店にはなぜだかお一人様が多かったのが印象的でした。女性も私だけでなく、一人黙々とただただピザをほお張る女性。テレビを見ながら、新聞を読みながら、私と同じく読書をしながらビザに食いつく女性。おそらくフランス人と思われる女性でしょうか、ワイン片手にピザをほお張りご満悦。
デリバリーもしている、スタッフの方も丁寧でとても親切なレストランでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿