要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年11月26日

行きつけのお店と、韓国人の新しいお友達

ここの所、毎朝、毎晩通い詰めているローカルなレストランがあります。
家族で経営をしていて、旦那様は日本語も話し、奥様は妊娠5ヶ月にも関わらず朝からバリバリ働いています。小学校低学年になる子供は、お店の片隅で英語の勉強をしています。彼の将来に期待です。

毎日私が食べる朝食がこちら、シンプルブレックファスト。トースト2枚にジャガイモとトマトの炒め物、卵はスクランブル、目玉焼き、オムレツから選べて、ミルクティーかブラックティー、バターとイチゴジャムまで付いて100円ほどです。

いつも思うけれどもすごくボリューム満点。日本に帰ったら真似して作ってみよう。
ここのお店は、ネパール料理の他にイタリアンもあり、ピザなんて本格的な上に200円程です。スパゲティーも食べましたが味付けもパーフェクトでかなりボリューム満点でした。
食中毒にかかって以降はずっと、このお店に入り浸りでした。なんとなく安心するんです。

それで今日は新しいホテルにお引っ越し。トイレとシャワーは共同ですが、病院に沢山お金をかけた分セーブしなくてはなので、仕方ないですね。ホテルエンジェルという所に安く滞在しています。
こちらのホテルで韓国人の新しいお友達が4人できました。彼女達は本当に面白くて、出逢ってからそのまま3時間半も話し通し。
結局お昼を一緒に食べに行く事になり、トゥクパというチベットのラーメンを60円で食べに行きました。ベジタリアンです。また新たに安いローカルなお店を見つけれて満足です。
彼女たちは日本の文化に興味深々で、私が日本に帰ったら絶対に日本の家にホームステイに来るとまで言っていました。ヨン様や東方神起などの韓流スターから、キムタクやワンピース、インドで食中毒にあった話、韓国式デートの仕方から年齢の数え方から何から、とにかく色んな話に花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿