要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年2月28日

卵ゲップ病の特効薬

前にもたまごゲップ病についてはブログに書きましたが、今回はその特効薬の紹介です。
ブログの検索ソースで「卵 ゲップ 臭」とか「ゲップ 卵臭い」などの検索が非常に多いので、メモ書きとして残しておきます。このブログが役に立てば私も嬉しいです。
「チニダゾール」という成分の入った薬を処方されました。ネパールでこの卵ゲップの要因であった「ジアルジア」にさんざん苦しめられていましたが、この薬を服用して以来、あれだけ下痢や吐き気やゲップに悩まされていたのに、全く治ってしまいました。
卵ゲップ病にかかってしまった皆さん、そして特に南米にいてこの症状で苦しんでいるという方は、ぜひ薬局に行ってこの薬「FASIGYN」を試しに購入してみると良いかも!私がこの薬を買ったのは南米ペルーですが、「ジアルジア」「チニダゾール」と言えば、アジアの国々でも、大抵薬剤師の方は分かるはず。日本円にして600円ほどでした。

それでこの薬に驚いたのが、実はこの箱の中には、見ての通り、この二つのタブレットしか入っていないんです。つまり、この二つを一気に飲む。それだけです。それだけで体内をうろちょろかくれんぼしているジアルジアを殺せます。食後、食前など関係ありません。私は空腹時にそのまま二粒飲みましたが、それ以降、前のような繰り返し現れる卵ゲップの症状は消え去りました。
どうか卵ゲップ病で悩んでいる皆さんが助かりますように。


2 件のコメント:

  1. こんにちわ。私は南米パラグアイに住む日系人です。数日前から同じ症状に悩まされておりネットで検索してみたところこのブログを見つけました。貴重な情報ありがとうございます。明日早速薬局に行ってみます。パラグアイにもあると良いのですが…

    返信削除
  2. Lilianaさん!返信かなり遅くなりました・・・!今、やっとコメントの使い方の機能があるという事について知りました。すみません。特効薬、効いたでしょうか?本当にこの症状は悩まされますよね。今では「卵ゲップ病」という検索が毎日10件以上あります!皆さんにお役に立てれば幸いです!!!

    返信削除