要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年11月8日

帰り道そしてボダナート

ナガルコットには1週間〜2週間程滞在する予定でしたが、うっかりカメラの充電器をタメルに置きっぱなしにしてしまった為、とんぼ返りです。旅にはやはりカメラが必要なんだと、どうしてもカメラを優先せずには居られませんでした。そして風邪気味というのもあり、ちょっと暖まってから出直そうとも思いました。
そんなこんなで、ナガルコットで出逢ったガクさんと一緒に帰りつつ、サクーと呼ばれる小さな村を通り、まずはボダナートで一旦降り観光をしました。こちらは世界でも最大級の規模を誇るストゥーパと呼ばれる仏塔です。


そしてこの周りにはやたらゴンパ(僧院)があります。ストゥーパは常にお香の匂いが漂い、少年僧たちもたくさんいます。エネルギーが集まる場所の一つですね。
このポーズ、個人的にとても好きです。何を表現したいのかは、私とガクさんだけが知っています。w

ボダナートでタクシーを広い、値段交渉しつつタメルへ戻りました。お昼はタカリ・バンチャへ。私がmomoを食べたのは、言うまでもありません。ここの所ずっとmomo。気がつくとmomo。美味しくてヘルシー、そして安いからなのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿