要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年11月12日

スノーマン

今日はスノーマンというカフェに行ってみました。
カトマンズのダルバール広場近くのフリークストリートという所にあります。ここでもまたアパートのおっちゃん登場です。彼は本当に親切で、私が出掛ける時、偶然にアパートの門の所で会ったんです。スノーマンまでは歩いて15分かかるのですが、ついでだからと言ってバイクで乗せてって下さいました。おっちゃんはコンタクトレンズの調節に病院に行くところだったそうです。
しかも、そのスノーマンカフェのオーナーさんが、アパートのおっちゃんの親戚だったっていう!これまた偶然な話で。カトマンズの街が面白く思えます。
そう、目的はこのプリン。

食感は、お米のようなつぶつぶとしたものがプリンの中に入っていて、そして甘い!!!驚くくらい甘い。でもついつい口に運んでしまうんです。女性にとって甘味はエネルギーのバロメーターですから。w
店内の雰囲気がまた独特でした。平日の夕方5時、お店は若者で溢れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿