要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年1月14日

ブエノスからプエルト・イグアスへ移動中

首都ブエノスアイレスに別れを告げ、アルゼンチンの北はプエルト・イグアスへ移動です。
いやぁーーーしかし、ブエノスは都会です!街がオシャレ過ぎます!!!


プエルト・イグアスへは、レティーロ駅からバスで約20時間。移動費がネパールと違い(いや、ネパールと物価比較をしている時点でアウトです!)8000円!
きっとネパールなら20時間の移動には1000円程度でしょうか。

ともかくも20時間はとっても長い道のりです。

でも!!!
バスはネパールと違って(ここは推します!)新車のようにキレイで、膝置き、足置き付き。
ポコポコ頭をぶつける事ももうないのです!!!

素晴らしいーーー!!!!!!

そして車内では豪華な夕食が!(こちらはベジタリアンではありません。)
トマトソースのペンネです。
この青のパッケージのクラッカーなのですが、忘れられない程美味しかったのです!!!!!!
こちらでは日が長く、夜8時を過ぎても日が暮れません。そんな理由からか夜ご飯が23時に出された時には驚きました。

夜ご飯を食べ、いつの間にか寝てしまい、ふと気づくとカーテンの向こうに目映い光が見えました。

そう、日の出です!

ネパールでヒマラヤトレッキングをしていた時の元旦は、吹雪が押し寄せ、太陽なんてこれっぽっちも見えず、遭難しかけ死にかけていたので、初日の出とか言ってる場合ではなかったのです。

が!
今年に入って初めて見た日の出。

初日の出2012♡アルゼンチン

キレイな木漏れ日に遥か彼方まで続く空。
そしてまっすぐな地平線。

大自然はいつも、私を裏切りません。
それどころかいつも素晴らしい景色を堪能させてくれます。

バスに揺られ、思わぬところでまた感動する私。
一瞬、涙が出そうになりました。

2012年はとっても順調なスタートを切っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿