要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年1月12日

ブエノスアイレスで自炊。

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは、日本から見た地球の裏側南米とはいえ、ヨーロッパを思わせる、とっても風情ある街です。そんな事もあってか物価が割りかし高く、外食は一食2000円を超える事もしばしば。


なのでさっそくホテルで自炊です。こちらで人気のスーパー(スペイン語ではスーパルメルカド)COTOで買い占めました。

COTOは陳列されている品物が全てBIGかつ大胆でした。こんな感じです。

南米のワインは水を買う安さです。
(1ペソ=18円ほど)

豚さんは顔ごと売られているんですね・・・。ベジ子のわたくしにとっては衝撃的だった事は言うまでもありません。

ところでアルゼンチンは、米が主食ではないんですね。パスタやパン、じゃがいもなどです。そしてなんと国民はアイスクリームが大好きだそうなんです。
今夜は茄子とトマトのリングイネパスタ。昼はアルゼンチンの食文化に触れ、夜は自炊に励みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿