要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年1月16日

イグアスの滝は

イグアスの滝は、巨大かつ驚異的で、今でもこの情景がしっかりと私の脳裏に焼き付いています。
ぜひ一生に一度は皆さんにも見て頂きたい世界遺産です。

ゴーゴーと流れる滝の音。
とにかくカタラタス(イグアスの滝)は広大で、スローモーションのように流れてゆく滝に、今にも吸い込まれていってしまいそうでした。



最近は、景色を見ながらよく一人ウルウルしてしまう事が多いのですが、今回もまた感動のあまり、ただただ呆然と景色を見ているだけでした。

そしてカンカン照りの太陽に負け、滝を見た後は写真も適当に撮り、そのまま帰宅。

これじゃぁ茨城の牛久大仏に行った時と同じなのだ。
筑波山に行って山からバチバチと景色を撮った時と全く変わらないじゃないか。

一体私は南米まで来て、何をしているんだろう?

と、帰ってから自問自答。

きっと、焼ける太陽の下で頭が少しおかしくなっていたのかも。

あんな絶景を目の当たりにして、何も出来なくなる自分。
どうしようもなくこんな事だけが頭の中を駆け巡る。@炎天下

いやきっと、自分自身は少しずつ変わっている事には違いない。

「これからは旅の記録をしっかり残しなさい!!」

そう、カタラタスに怒られた気分です。

しかし、「写真」や「お金」、「時間」などでは買えない物を、今ここで手に入れたような気分になりました。そう思ったら気が晴れました。

自然の作り出すものは、
時にシンプルで、
時に恐ろしく、
時に人の人生をも変えてくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿