要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年1月25日

パラグアイそしてボリビア

今滞在中のホテルでは、ネットの接続があまり良くないため、写真が思うようにアップロード出来ません。なので今日は文章のみのブログです。

イグアスの滝を訪れた後、すぐにアルゼンチンを去り、パラグアイに移動しました。パラグアイでは入国する際にスタンプを押してもらえず、出国の際に不法滞在扱いをされ、罰金が課せられました。スタンプは、他のバックパッカーに聞いたところ、しっかり、しつこく、ある場所で止まって!と何度も言わなければならないようで。
これもまた経験ですね。
パラグアイでは特に何をしたというわけではなく、日本人宿「ホテル内山田」に滞在し、朝からクオリティの高い日本食を堪能し、日中はカンカン照りの太陽の下、ホテルにテニスコートがあったのでテニスをし、そして夜になると再び日本食を堪能した位です。完全にセレブでした。一体何をしていたのか?!

けしからん!!!

以後このような旅をしないように気をつけます。

そしてパラグアイを後にし、念願のボリビアに入国!
ボリビアは、街並は魔女の宅急便に出て来そうなとても可愛らしいオシャレな雰囲気、食べ物は美味しくて安い、ボリビア人はおおらか、という印象を受けました。があります。

そしてボリビアは南米ですのでもちろん、THE・肉!

でもまだまだわたくしベジタリアンを続けています。

「ソイ ベヘタリアーナ」(私はベジタリアンです)
「シン カルデ」(肉抜きで)

がもう口から離れません。果たして南米にベヘタリアーナは何人いるのでしょうか?

「南米まで来て肉を食べないなんて!何をしているんだ!」
とよく叱られますが、いいんです、私は。

ベヘタリアーナは楽しく暮らしています。


そして、何とも嬉しい事が!!!!!

南米に来て以来、一度もお腹を壊していません!!!!

素晴らしい!!!

明日から世界一広い塩湖、ウユニ塩湖へGOです!
その頃には写真がアップできますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿