要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年9月29日

キッチンスペースを有効に

6月にリフォームしたキッチンですが!!!!

オーダーしてわざわざ作ってもらったカウンターバースペースは、あまり活用できていませんでした。というより、元々ここにはオーブンレンジとトースターを置けるスペースがあれば・・・との思いで作っていただいたのですが。

実際に置いてみると、まぁこの通り。トースターは、大好きなWさんから頂いたものでとっても素敵なものなのに、下部分の収納があまりに適当なので、見た目がとても汚く見えます。

このバーの下の部分を何とかしたい!!!!

オーブンレンジが大きすぎて、せっかく壁紙をキレイに付けてもらったのに全体的に頭デッカチになってしまっています。↓↓

ここ数日あれこれ考え、ネットで収納棚など検索しながら遂に見つけたのがこれ!!
「お値段以上」で見付けたキッチンキャビネット。(11,900円ととてもお手頃♪)

購入したのち、すぐに組み立てて完成しました☆
高さが完璧すぎて、バーの下にこのキャビネットを入れ、スッポリ収まった時にはとても感動しました♡しっかり長さを測った甲斐があった〜♥

もともとあったプラスチックの収納ケースはキャビネットの横に置き、Sさんからいただいたお気に入りの保温アルミポットも定位置ができました!!統一感もあり満足です^^







0 件のコメント:

コメントを投稿