要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年10月14日

マイ・セカンド・P・C・・・!!!

お友達のミカエル君という方に、
パソコンを”一から”組み立てていただきました♡
一言に、
私にはこんな事ムリ!!!!
でした。

彼は母国語であるフランス語でブツブツとしゃべりながらどんどん組み立てていきます。
組み立てている様子を見ているだけで頭がこんがりそうでした。
どうやらボックスの中にはマザーボードというものを入れ、ハードディスクとモニターを繋げる重要な役割をしている的な?(たぶん私の説明はでたらめかも知れません・・・)更に各々の箇所に各々のケーブルを繋いじゃえば、あっという間に完成してしまうらしいのですが。。。
そして何度、ミカエル君が オタク カッコいい♡と思った事でしょう。

というのも、私自身はかれこれ7年前に市販で購入したパソコンを所持、さらにはi pad miniも旦那様にもらいましたので、第一にスマホだってあるのだから、かなり快適な、むしろ贅沢すぎる生活をしていたのです。
それを一から組み立てる?はぁ?みたいな感じだったんです。

が!!!

旦那が新しく大きなモニターを購入したが為に(なんせミリオタなもので)、古いモニターが一つ、部屋の片隅に置き去りにされていたのです。

それを見付けて、居ても立ってもいられない私。捨てるにはお金がかかるし、まぁ押入に閉まってしまえばとも一瞬思いましたが折角なので、もう一台!!お客さんが来た時にいつでも提供できるようにと、パソコンを組み立てようじゃないかっ!!!!と、そんなノリでした。

あとは単純にノートよりもスクリーンが大きいし、一人で映画を見る時にも快適なのかなと。

ミカエルも私に
「macは高いから、windowsでもいいよね?」と。
そんな話をしながらさっそくセカンドハンドショップへーーーーー!!!
モニターが既にセカンドハンドなので、何も新しいものなんて買う必要はないっ!

折角なので、ハードディスクとキーボードとボックスと、、、etc...をあれもこれも、次から次へと安いものばかりを選び、瞬く間に2万円程で材料をそろえパソコンを組み立ててもらっちゃいました!!もちろん、wifiも飛んでま〜す♥

いかがなものでしょう♡
しっかりと定位置に収まりました!!
前からこの位置に置きたいと思っていたパソコンは、オーダーメイドしたバーにもとてもお似合いのようで、やっぱりパソコン作って大正解^^

ただこの写真でも見て分かる通り、ケーブルたちがけっこう邪魔をしているのです。。。

バーの隅に丸い穴でも空けてケーブルの通り道にしようかとも考えましたが、このディスクトップもゆくゆくは2階行きです。なので穴は空けません。
このスペースは、このディスクトップが2階へ行った後、また考えます。

それにしても、キッチンが更に効果的に使えるのはとても嬉しい事です^^










0 件のコメント:

コメントを投稿