要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年9月22日

i pad miniの使い心地

今年の誕生日に主人からi pad miniを買ってもらいました♡
ずっと欲しかったので、でも自分で買うにはちょっとお財布と相談しなければ・・・と悩んでいた末だったので、余計に嬉しくてたまりませんでした!!

パソコン&スマホと併用しながら活用してます!
容量はかなりねだって一番大きな64GB!!(でも値上がりする前に購入したので・・・)
贅沢な誕生日プレゼントです。
だから毎日使ってます。

スマホではほとんど使う事のなかったアプリをインストールするのが本当に大好きで、最近はi pad miniをみながらレシピ検索をして料理を作ったり、天気予報やニュースをFlipboadというアプリで読んだり、英語の勉強に役立てたりしています。

画面がスマホの約3倍の大きさなのでとても便利!!

最近で一番便利だと思った事は読書。それから写真をプレゼンする時。スマホよりも大きいので、先日佐渡島へ行き、ちょっとリラックスしながらフェリーの中で読書、という時にもかなり使えました。また、旅行で写真を撮って、それを職場の人や友達に見せる時がとても便利です。
計量で大きさもi pad よりも軽いので、持ち運びも便利で、仰向けになりながら読書をしていても疲れません。
ただキーボードを打つ時はやっぱり使い慣れた大きいサイズのキーボードが一番良いかと。でも、「i pad mini専用キーボード」が別売であるんですよね。(ここまで極めるともうpcなんて使わなくなりそうなので購入はまだかな?)

とにかく大活躍中です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿