要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年9月7日

いよいよ生協に!!

職場の方も以前から愛用の「コープ・デリ」。半年も前から皆さまには勧められていましたが、このほどいよいよ自称「neo主婦」になったわたくしも遂に生協の一員になりました♡
この、勝手に「neo主婦」の私ですが、
neo主婦とは;

・主婦になりたいけどまだまだなりきれない主婦
・仕事を兼業でこなす主婦(バイト2コ掛け持ち)
・夕食を作る時間帯(17:30〜20:00)に家にいない主婦
・旦那より2時間早く寝る主婦(通常就寝時刻は23:00)
・結婚後もインドへの旅へ向けて(もちろん旦那の了承済み!)計画している主婦。

と良い意味から少々悪い意味まで、考えれば考えるだけ、ダメ主婦 neo主婦です。

それに加え、おばあちゃんの介護もあり、もう私生活とか新婚とか仕事とか女子会とか、そんな事も言っていられない時期になってしまった!

世の主婦はどんな生活をしているんだろう?と気になるところです。

でも確実に快適な心地よい暮らしになってきていると
我ながらに思っています。

来週、いや、再来週には2階のリフォームも始まるので、これもまたとても楽しみです。
そのためにいろいろ頑張れます!!

来年4月頃には、もうちょっと新婚さんらしい生活に変化をとげていると思います。
(って、来年4月にはもう新婚さんとは呼べない時期かな・・・?)

さて、今日加入したこの生協。楽しみがまた一つ増えてしまいました。
今月はいくら貯金ができて、いくらガソリン代がかかって、何を支払って、誰に何をもらって、どこへ行ったらいくらかかって・・・と、収納帳をつけたりするのがとても好きです。
これが主婦の始まりな気がして結構楽しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿