要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年4月10日

和室のDIYを手掛ける(2) アジアンスツール

一目みて気に入ってしまったこのスツール、和室のアイテムにはぴったり!

アジアンスツール、よく行くアジア雑貨のお店にて購入しました!
元々、姉の子供たちが遊びに来ても退屈しないようにと、かわいいテーブル&ミニチュアのイスなんかあれば〜なんて思っていた所に、ぱっと目にしたものがこのスツール。
とっても気に入ってます♡

実はこのスツール、タイで作られた100%ハンドメイドのものなので、木の色やペンキの色もそれぞれ違い、床におくと脚が少しガタガタしてしまうところなんかたまらない!笑
普通に考えたら欠陥商品とも言える?けど、そんなところがむしろ私には魅力的だったので購入しちゃいました。甥っ子姪っ子に早く見せたいなぁ♡

もうひとつの和室アイテムとして、ナチュラルで色鮮やかなストールというか、とってもオシャレなスカーフを購入しました。

押入に垂らしてユニークに使おうと考えていましたが、あまりに可愛かったので、私の春用ファッションアイテム行き。翌日から首に巻いて使っています。笑

早くもっとDIYを手掛けなくては!と思いつつも、今のところ、この和室は私のヨガ&瞑想スペース。い草の匂いとインセントの香り、素敵な音楽のある好みの部屋。

DIY、もうちょっとかかりそうです。。。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿