要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年4月24日

横浜brief tripを回顧してみる(2)お得感満載の中国茶のお店。

横浜中華街に着いて始めに行ったお店は、様々な中国茶を取り揃えた「悟空」というお店。1階は、お茶を始めティーカップや中国ならではのお菓子などが並ぶショップ。2階はレストラン。カフェのようなオシャレな雰囲気♪
こちらで黒茶というものをオーダー。ただ出来上がったお茶を持って来てくれるのではなく、茶葉を入れる→お湯を注ぐ→お湯を捨てる→更にお湯を注ぐ・・・のパフォーマンスをしてくれる事もウエイトレスの仕事の内。
なんだか得した気分になる。

こうしてできあがった黒茶は、鼻をカップに近づけた瞬間に
「これは普段飲んでるお茶とはわけが違う!!」
と分かった。お茶ド素人の私ですらしっかりとした香りを瞬く間に味わえたのだから、これはスゴーイ!
それからもう一つ!写真には撮れなかったけど、なんと茶柱が立っていました!!
これまた得した気分♬

このお茶セットには、みかんやマンゴーのドライフルーツや、ジャイアントコーンにあんまん、フォーチュンクッキーまで付いてくる!笑

この中国茶のカフェ、BGMは前に使ったフラダンスの曲が流れていたので少々戸惑ったけど、リラックスできる居心地の良い雰囲気の漂うお店。

中華街に来たらぜひ友人にすすめたいお店♡



0 件のコメント:

コメントを投稿