要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年4月22日

横浜brief tripを回顧してみる(1)


先日、中学の頃の友人に会いに横浜へぶらり、会いに遊びに行ってきました。
横浜に住む彼女、つーちゃんには、実は今働いているキノコのお仕事を紹介して頂いた「命の恩人」と言っても過言ではない!笑 そしてなにげなく小学校時代には交換日記をしていた良き友人なんです。(しかも中学時代はテニス部も一緒なのでした!)

彼女に案内されるがままに、横浜市内の石川町駅で待ち合わせ。
初めて足を運んだ街。つーちゃんの話では、石川町はマダムセレブ御用達の街との事。
おしゃれな雰囲気に囲まれ、teaを飲みながら昼下がりのくつろぎのひと時を。

そんなマダムに私もなりたい!

と、現れたのは「中華街」の文字!
ぶっちゃけこの日は、一日を中華街で過ごしました。迷路のようで、食べ歩き&プチ観光には本当に最適なところ。肉まん、、餃子、小龍包ーーーー。
ザ・肉!
行く所行く所NIKU!!
見れば見るだけNIKU!!
NIKUのオンパレード!w

でも好みの和風な雑貨屋さんやストーンショップも立ち並ぶ、ざわざわした、いかにも接客からにぎわいからチャイナ!な街が私はとっても気に入りました♡

これからチャイナタウン回想をしてみますが、ちょっと今日はカテキョで新しい生徒も入り、エネルギッシュな一日を過ごしたので、お肌のために就寝です。
次回乞うご期待!!




0 件のコメント:

コメントを投稿