要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年3月30日

手術を終えて

おばあちゃんの足の手術は無事に終わりました!
すっかり元気です。心配して下さった皆様どうもありがとうございました。

でも、これからが大変なんですね。
辛い辛い、リハビリが待っています。

おばあちゃん、耐えられるかなー?

リハビリの先生やお医者さん、看護士さんの話、ちゃんと聞けるかなー?

そんなこともないみたいで・・・

術後は安静にしてなくてはならないのはもちろん、動き回ったり不届きな行動は慎まなければならない時期です。

が!!!

本人はその不届き者になりつつある、というかもう、そうなってるようです。

なので昨日の夜から交代で、おばあちゃんの病院に私たちが寝泊まりをしているという始末。

まだまだこれは朝飯前!!
と私は感じています。
きっとこの先も何か起こるそうです。

でも、おばあちゃんのお手伝いは、結構好きです。

早く良くなるといいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿