要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年4月6日

おばあちゃんの手術後

最近おばあちゃんの病院に
寝泊まりするようになりました。

昼間は叔母のせっちゃん、夜は私、
のローテーション。

おかあさん、チャーママ、姉、いとこのみんなは
来れる時に来てくれます。

本当に助かりますね。

事情は色々ありますが
おばあちゃんが早く元気になってくれたら
それだけで十分。

私の3年と3ヶ月に渡る大殺界が
終わったにも関わらず
なぜだか身内に嫌な事が続きます。

それは、
今年から3年間、
今度は私の姉が大殺界だからでしょうか?

だとしたら大殺界は
身内にも不運をもたらす・・・?

正直
あまり信じたくありませんね。
今は。

人はみんな
良い事だけを信じたいものです。

先日から
お父さんも入院しています。
バタバタしています。
とても心配しています。

今はただ、
前向きに応援していく事が、
私にできる事。

海外に戻るのは
いつでもできるから。

きっと今は
じっと耐える、
そんな時期なのかな。

そう思って
毎日を精一杯生きよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿