要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年4月11日

5番目のチャクラの活性化

そういえば、先日、私のスピリチュアルの師匠の紺谷さん(通称ゆめちゃん)とお会いした時に、今起きている色々なトラブルや悩みを打ち明けた。

ゆめちゃんの顔を見たらほっとした。
話をしたくて、聞きたくて、どこから話していいのかわからず、でも今までの色んな感情がむき出しになって、話を聞きながら堕ちたり泣いたりハイになったり笑ったり冷静になったりする自分がいた。

不思議だけど、ゆめちゃんと話している時はいつもそう。

ゆめちゃんとは去年10月に会ったきり。
私がネパールに行っても、南米に行っても、タイに戻っても、瞑想しなさいと口酸っぱくメールをしてきてくれた。
あるいはインドのリシュケシュあたりでシッダヨガをやりなさいと。

最近ずっと気になっていた事。
タイにいた頃から気になっていたこと。

それは、熱もないのに首の両脇のリンパが腫れているような感じがする。
ずっと気になっていたので、これは何かあるんじゃないかと思いゆめちゃんに打ち明けてみる。

するとこんな答えが。

「それは第五チャクラが活性化している証拠。ずっと痛いんでしょう?
瞑想中、青が見えるのもその証拠だからね。それにはおまじないが必要だよ。」

活性化しているんだ。そして痛みはこれが原因だったのか。
確かに私がチャクラの色が見える時はいつでも青の時ばかりだ。

不安が一気に取り除かれ安心へ。
その痛みは、コミュニケーションがうまくいかない時や、感情表現がうまくいかず引きこもりがちになっている時に現れるサインだそう。

まさにその通り!
言いたかった事も言えないままで、うまく通じ合えない事で悩んで、悲しいという感情をあまり人前で出せずにいた。


その痛みを取り除く方法も教えてもらった。
だからもう大丈夫そう。

それにしても、体に現れるってスゴい。
我ながらびっくりしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿