要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年3月13日

急遽、病院へ。子宮頸ガンのこと

今日は昼前から子宮から大量出血!!があり、どうにもこうにも血が止まらなかったので、夜になってから緊急で病院に行きました。

その出血量が凄まじかったんです!


ナプキンを15分に1回取り替えなければ溢れてしまい、血も半分固まっているような状態でゴッソリ出る、それがエンドレスに続く。見るからに気持ち悪い。


そしてこんなにも出血が続いていたせいか、貧血気味になり夕方になる頃にはクラクラして倒れる寸前。今思い返せば完全に危なかったです。

病院で診て頂いたところ、結局、前回の検診で組織を調べる検査の際に、子宮の中の肉をちぎり取られたのですが、(これがめちゃくちゃ痛かったーーー!)その時に出来た傷からの出血だったようです。

時々検査後に出血する人もいるみたいです。あまりないようですが、時々。
この状態を放っておけば確実に貧血で倒れてしまうところでした。


「少しでも不安と思ったら、考えずにまず病院に行く」
大事な事です。

子宮頸ガンについてのブログを書き始めてから、
「子宮頸ガン」はもちろん、「生理 不正出血」
のトラフィックソースが特に増えてきています。

ネットを見て不安に思うのではなく、早く婦人科に行ってお医者さんに診てもらってくださいね。他人の身体と自分の身体は別物です。

細胞診そのものは全くと言って良いほど痛くありません。
痛みではなくて少し気持ちの悪い間隔と言った方が良いのかも知れません。

組織診は2、3秒ちょっと痛いくらい。
でも痛さに敏感の私でさえ耐えきれたので
全く問題ないと思います。

怖がらず、まず病院に行く事が一番です。




0 件のコメント:

コメントを投稿