要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年12月17日

おばあちゃんついに入院することになってしまいました

昨日 おばあちゃんを検診に連れて行きました

血中酸素濃度が低くなり 呼吸が苦しそうなので
先週通院したばかりですが 今日も病院へ

しかし そのままおばあちゃんは入院する事になりました
血中酸素濃度が85%とかなり低かった為です

入院するなりお医者さんに「付き添いが必要ですね」と言われたので
私は覚悟を決めて付き添いをする事にしました

おばあちゃんは まだらぼけがあるので
手伝いが必要なのです

おばあちゃんの 手となり 足となり
サポートするつもりです

一晩が経ち
入院後 ボケは あっという間に進行していってしまいました
本人は どこにいるのかも分からず
点滴をしている事も忘れ 動き出そうとします

でも 私が隣に寝るよと知らせると
とっても嬉しそう

おばあちゃん にっこり

でも 夜中にトイレに行く回数が13回

どうしてこんなに?

私は体力減退中です




次回へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿