要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年2月16日

待ちに待った!FP!!

ついにANAマイルでお買い物をしたフードプロセッサーが届きました(^-^)
こんなにも宅急便を今か今かと待ちわびていたのは本当に久しぶりかも知れません。(笑)
このフープロは結構機能的で、パセリを刻んだり、玉ねぎのみじん切り、お肉やお魚をミンチする他に、ごまをすりごまに、或いはすりごまにを更に細かく(どうなってしまうんだ?)したり、パンやピザ生地まで作れちゃいます!
以前私が愛用していたフープロはパンやピザ生地作り機能がなかったので、今回はブレード(付属のナイフ)も2種類と、とっても楽しみ~~!料理の幅も増えそうです(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿