要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年2月17日

フープロでお好み焼きもどき♪

フードプロセッサーが届いたので、早速冷蔵庫と相談しながら一品作る事に。
ひとまず、ホウレン草を生のままフープロにかけてみる。
すごい勢いでこっぱみじんになった。
次に生のシメジ。これまた細かくなって、これだけで楽しくてご飯を食べるまでにすごい事になってそう...
このホウレン草とシメジをボウルに入れて混ぜ、オリーブオイル、小麦粉と片栗粉と卵と塩コショウと余っていたレッジャーノチーズを本当に適当に混ぜ、フライパンでまあるく焼く。
こんがり焼けたらマヨネーズとごまで飾り付け♪
超簡単にできてしまった!
ベジタリアン・フレンドリーです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿