要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年10月31日

安宿探しとレストラン

カトマンズ初日にがっつりぼったくられたので、次の日からは絶対に安宿を探してやる〜〜!と思い、ホテルから右も左も分からないタメルの街を歩いていると、一人、日本人と思われる男性が声をかけてきました。私はその時、歩き方の本を持っていたので、日本人だとわかり声をかけてくれたそうです。
安宿を探している事を彼に伝えると、日本人向けのホーリーランドという宿があると紹介して下さりました。彼もそちらにステイしているそうで。というわけで、昨日からは1泊400円の宿に泊まる事になりました。シャワーもトイレもついて、400円です。それでもちょっと高い!と思ってしまう私はネクラでしょうか?
とりあえずお腹も空いたので、現地の人に安くて美味しいレストランがあるか訪ねたところ、スモールスターレストランという、現地人に人気のお店を紹介して下さりました。さっそく行ってみると、トゥクパというネパールのラーメンがこんな山盛りで40円でした。もちろんベジタリアン。素晴らしい!
ネパールはベジタリアンレストランも多く、私にはとても生活しやすいところです。
宿ももっと安い所が絶対に隠れているはず!明日も懲りずに宿探しするぞーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿