要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2011年10月30日

カトマンズ到着あんど30ドル

中国から無事、カトマンズに到着しました。
夜も遅かったので、タクシーを拾い早々にカトマンズのタメル地区に向かってもらう事に。
そこで、さっそくぼったくられました。タクシーには3人の男性ネパール人が乗っており、私は女一人という事もあって少々警戒していました。
到着した先は、なんとも豪華そうな門構えのホテル。ホテルネイチャーとかいてありましたが、ネイチャーな雰囲気はどこに?
「今日は夜も遅いから、ここのホテルしか空いてないから、よろしくね、仕方ないね。」
と流暢に日本語を話すネパール人。
「えーーーいくらなんですか?」
と私。
「30ドルでいいから。夜だから割り増しね、仕方ないね」
とネパール人。

仕方ないじゃなーーーーーーい!!!!!

彼の「仕方ない」は、色んな意味でその時の私に「まぁいっか」と言い聞かせてくれたようでした。笑
と思いながらも、タクシー代7ドルにチップ1ドル、ホテル代30ドル、がっつり取られましたが、無事に飛行機も飛んだ事ですし、まぁいっかって感じです。しかしホテルの中は、エレベータはボタンが壊れてて不気味だし、シャワーはお湯が出ません。部屋も30ドルなのに結構汚いです。完全にやられました。
でも次回からの教訓になりました。前向きに!


0 件のコメント:

コメントを投稿