要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年6月8日

Kitchen shopping!!

今日はシステムキッチン見学へ、ショールームをはしごして来ました!!

とにかく種類が豊富で、キッチンひとつにしても、I型、L型、アイランド型・・・
それを選び抜いてからのシンク、ワークトップの素材からパネルの色まで、迷いすぎて選びきれません。。。。

それで、いいなぁ〜♡と思ったシステムキッチンは、クリナップから出ているクリンレディのシリーズ!(更にこの中から色など選ぶのですが・・・)
デザインも良いのですが、掃除をあまりしない私にも活躍してくれそうな、このクリンレディシリーズ。こちらはI型と呼ばれる、いわゆるスティック状のシステムキッチン。一列に全て揃っているというもの。

こちらは2013年の人気商品でもあるとの事ですが、やはりこのシンプルさが使い易そうで私にも魅力的な一つでした。

そして次が・・・!!またまたクリンレディからの、こちら!

こちらはL型と呼ばれる、まぁ見ての通りなのですが、L字型なので広々使えて、花とか飾りたくなるキッチン。
それから収納がとても楽しくなりそうなこのキャビネット。

出し入れが可能で、さらにこのキャビネットを出すと奥にもキャビネットが!!!
とても便利です!!!

ですが、このL型は、I型と比べても値段が倍に跳ね上がります。。
でも!!!
滅多に買うものではないので、思い切って高いものを購入したいものです。
そしてなんと言っても、キッチンは毎日使うものなので、「あぁ、やっぱりあっちを買えば良かったなぁ」とか、後悔をするのも正直イヤなのです。

これから見積もりを出してもらうので、色々検討してみたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿