要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年5月20日

甥っ子の運動会

昨日は甥っ子が小学生になって以来、初めての運動会だったので見に行ってきました。
正直、この時すでに疲れ切っています。(笑)

優しさ」「和み」のある子に育ってほしいという願いからつけられた、「優和」くん。その名前の通りの甥っ子です。
かけっこも名前の通り、6人中6位の敢闘(かんとう)賞でした♥
本当に癒されるんですよ。

過去の自分を振り返ってみると、小学生だった頃は自分たちが主役だったので、他の学年の団体演技や競技なんかは見てなくて、自分たちの番が来るのを今か今かと待ちわびているだけ、あるいはリレーがスタートするのにドキドキと緊張していた事くらいしか記憶にありませんでした。よね?



でも今となっては観客側。見方が全く違います。
 ≒ 年を取った
という事ですか・・・。

来年までにパパに走り方教わろうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿