要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2014年4月2日

おばあちゃんその後【2014年4月2日】

私と旦那が日本巡りの旅から帰ってきてすぐ、おばあちゃんを老人ホームから連れて帰ってきました。
結婚式が終わった次の日の3月23日〜31日までの9日間、老人ホームへショートステイを頼んでいました。
おばあちゃんの旦那への態度が一変!急に優しく穏やかになってからというもの、
私も旦那も祖母の世話をする事がとても好きになりました。


今までは絶対になかったはずの
「おばあちゃんがいないと寂しい」
という気持ち。
何だろう?

月曜日、仕事を終えた私は旦那のもとへ駆け込み、ホームへのお迎えは私と旦那で行き、スタッフさんにおばあちゃんのいる部屋へ案内されました。
部屋の前には大きなリビングが広がっています。
そこにおばあちゃんは待っていました。
「あらぁ、めぐみかぁ!ばぁちゃんは昨日からここに泊まってたんだわ」
おばあちゃん、全く状況が分かっていません。
昨日からではなく10日間ですよ!

そんな事は今はどうでもいいのです!
私も旦那も
おばあちゃんに会えた事が
とにかく嬉しい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿