要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2012年11月22日

サイパンでWedding*いとこの挙式をマニャガハ島で

いとこの結婚式に、サイパンへ行ってきました!
日本は刻一刻と真冬に近づく中、日本から南へ飛行機で3時間半、常夏の島サイパンは一年の殆どが夏!!
日本ではあまり(というか全然?!)見る事のない「白いハイビスカス」には、いつもほっと心が和みます♡今回3度目の渡彩でしたが、やっぱりこの島はいつ来ても好きです!
時折スコールは降るけれど毎日かんかん照り!半日あれば車で島を一周できてしまうほどの小さな島で、何と言っても自然が豊か!しかも私の好きなパイナップルは極上に甘いし、ココナッツジュースはヤシの実にストローをさして飲めるし、いかにも!って感じの大きなスーパーもあります。

特に私たち日本人、特におじいちゃんおばあちゃん世代にとってみたら歴史を振り返りながらの旅行にもぴったりです。ゴルフ場もあれば、世界トップを争うほどのダイビングスポットだってあるんです!!

海岸から見えるサンセットはなんともロマンチック♡
燃えるような太陽とはまさにこんな感じでしょうか???

食事も南国だからって毎日BBQや色鮮やかな魚!って感じでもなくて、まぁもちろん、ザ・肉!ってほどのステーキ屋もあるけれど、日本人が経営する可愛らしい提灯のついた居酒屋や、ラーメンやそばも出てくる回転寿司、韓国料理屋も至るところにあります。
日本から3時間半で本場アメリカの雰囲気が味わえて、観光地もあり食事にも困らない、ゴルフ場からダイビングまである!ときたら、この島を圧倒的に日本人観光客が占めるのも分かります。

ところで!本題に入りますが、今回の旅行では、いとこがサイパンで挙式をあげる目的で行きました。マニャガハ島という、サイパンからボートでおよそ20分、とっても小さな白砂に囲まれた美しーーーい島!!
こんな所で私もウエディングドレスが着たーーーい!結婚式っていいなぁ♡



雨が降る予定だった当日も天気に恵まれ、周りにいた観光客の人たちも自然と集まって来て祝福してくれる、そんな結婚式はマニャガハ島ならでは!

本当に幸せいっぱいの結婚式でした♡









0 件のコメント:

コメントを投稿