要介護レベル3&認知症の祖母(83才)の介護生活日記。
加えて膠原病である多発性筋炎の病気を持つ祖母。月1で通院をしています。
スコットランド人の旦那と私(30才)と祖母の3人暮らし。
2014年に結婚式を無事に済ませ、まだまだ新婚なのですが・・・
わけあって旦那と二人三脚で祖母の介護をしています。

2013年3月9日

人生を共にする人は?

先日、生まれて初めての体験をしました!

何を隠そう、実は!!!











わたくし・・・・・・














やっと・・・・・!!!!

























♥婚約♥
しました!!!

これまで私たちを支えて下さった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いったい、いつ結婚するんだろうこの人は?と思われていたかも知れません。
でもまさか、こんなに早く婚約するなんて正直私も思ってもいませんでした。

長い、長い、長かった、本っ当ーーーーに長かった独身生活&散々だった(笑)これまでの「恋愛」にも終止符をうつ事ができ、我ながらとってもほっとしています。^^

これからの人生を死ぬまで一緒に過ごすパートナーに恥じない女性になりたいと思います。また、お互い尊重し合えるような、そしてどんな困難にも立ち向かえる、毎日笑顔の絶える事のない、仲良しな夫婦でありたいと思っています。

指輪をもらった時には思わず感極まり涙してしまいまいしたが、そんな私を目の前にパートナーもうるうるしていて、何だか笑えました♥

パートナーの涙を見たのは、私の父の葬儀の後以来でした。

葬儀の時には、涙を流すのを我慢していた様子が伺えました。
でも、家に帰り、少しやけ酒気味でバタっと床に就くと、次の日の明け方、偶然なのか不思議と、ちょうど父が亡くなった時刻の4時46分に突然目を覚まし、むくっとベッドから起き上がると、パソコンの前に座り、音楽をいきなり聞き始めたかと思うと、わんわん泣いている彼の姿がありました。

これが彼の涙を見た初めての時でした。今思い出してもとっても不思議です。

でも翌日、彼は「そんなの覚えていない」と言うんです。
なんだか信じられないけど、きっとあの時私の父と彼はどこかで繋がっていたんだと思います。

この素敵な指輪、父はどこかで見ているのでしょうか?

父にも見せたかったな!

それだけです。あとには思い残す事はありません。

私を彼女から「妻」にしてくれた旦那様、ありがとう。

今すっごく幸せです♡